東京メトロ門前仲町駅5番出口すぐの「やきとん日吉」へ日曜のお昼の12時頃に1人で行って来ました♪


このお店は2025年9月にオープンしたばかりの新しいお店で気になっていました。
店内は新築ビルなので明るく綺麗で以下の構成でしょうか。
・8人用テーブル席3
・7人用テーブル席1
・6人用テーブル席2
・4人用テーブル席2


このお店は居酒屋ですが、昼呑みもできるお店で、楽しそうに親父10人組や1人客がいましたね♪
店内BGMは明るく元気が良いJポップスが流れています♪
メニューを見て以下を注文し、美味しく頂きました♪






この時間の店員さんは若い男女が2人で切り盛りしていましたね♪


新鮮キャベツがシャキシャキで、塩昆布付きでしたね。
このキャベツはお代わり自由とは博多の焼き鳥屋を感じます♪
メニューにも博多モツ鍋や明太子もありましたね。

ニラ玉がデカい!
こんなに大きなニラ玉とは初めてで、アツアツふんわりで出汁も薄めに効いて美味しい♪
これはお安いし絶対頼むべしですね♪

たっぷりとよく煮込まれた柔らかいモツだけでなく、大根、ニンジン、こんにゃく、ゴボウも入って出汁も美味しく、上には新鮮ネギもたっぷり掛けられていましたね♪

あまりの立体的な高さのあるバカ盛りの鶏唐揚げの量に衝撃でした💥
美しい器(有田焼?)に綺麗に盛られ、下の方にも唐揚げが置かれ、この唐揚げの盛りは芸術ですね♪
唐揚げにはレモンを掛け、マヨネーズと共にアツアツ揚げたてジューシー唐揚げを堪能しました♪
実は底にはパリパリ揚げせんべいもあるのは秀逸でしたね♪
これは多人数で注文がオススメです♪
もちろんこれは食べ切れず、持ち帰りにさせて頂き、後で家で美味しく頂きました!
持ち帰り用パックは輪ゴムや白ビニール袋付きで30円税込でしたね♪
(なお外の看板にはバガ盛りと書かれていました(^_^;)恐らくバカ(馬鹿)盛りが正解ですね。)
支払いは、6,000円以下は現金のみ対応となりますのでご注意下さい♪
東京メトロ門前仲町駅5番出口すぐの「やきとん日吉」は、明るく綺麗な店内で、巨大なニラ玉焼やバカ盛り唐揚げをリーズナブルに楽しめとてもオススメです!