いいね~おいしいね~

様々なことにチャレンジし、いいね~おいしいね~と思ったことを厳選紹介!ぜひ参考にして頂き、より良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです!GOOブログから移転しました。

テアトロ ピッコロ(横浜市)のイタリアンはとてもオススメ!

 横浜市のJR横浜駅東口から徒歩約3分のテアトロ ピッコロへ友人に誘われあらかじめ予約して平日の19:30に2人で行って来ました♪

店構え

 店内は明るく綺麗で洒落ていて、さすが人気店で若い女性客が多く満席で、席の構成は以下でしたね。
・カウンター6席
・4人用テーブル席6

店内

 予約していたためか、奥の席に案内されました♪
 店内BGMはホイットニー・ヒューストンやマライヤ・キャリーなど心に沁みる洋楽ポップス等が流れていましたね♪

 注文はスマホでQRコードを読み取るスタイルでした♪

 ドリンクは以下を美味しく頂きました♪

果実のこぼれフルーツスパークリングワイン いちご(白)968円税込

 目の前でグラスにあふれるほどスパークリングが注がれ、しかも下の透明な直方体の器にも満杯で、グラスには新鮮イチゴも入り素晴らしく美味しかった♪これは超オススメ!

アメリカ カリフォルニアのカーニヴォ ジンファンデル赤ワイン 990円税込

 しっかりとした赤ワインで赤身肉に合い美味しい♪
 笑顔で優しい女性店員さんに注文した肉料理に合うワインを選んで頂きました♪

ジャスミン茶440円税込

ホット紅茶440円税込

 紅茶のみホットにできました♪

 食べ物は以下を美味しく頂きました♪

お通し440円税込

 アスパラガスのムース、アサリとブラックトビッコ、ジュレを添えて。
 ムースが柔らかく出汁が効いて美味しい♪
 お通しから店の料理に対する意気込みを感じ、このお店は美味しいと確信しましたね。

お肉とシュリンプのテアトロサラダ 香味野菜ドレッシング1,012円税込

 クレソン、新鮮なエビ、ミニトマト、豚肉ハム、レッドキャベツ等が入り、玉ねぎとリンゴとニンジンが入ったパンチあるドレッシングも美味しい♪

タコと赤エビのテアトロ風カルパッチョ1,078円税込

 生タコや生の赤エビが新鮮で、特に赤エビがかなり大きく美味しい♪
 この赤エビは特にオススメ!

鮮魚と旬野菜のアヒージョ1,078円税込

 シメジやにんにくも入り、オリーブオイルがたっぷりとアツアツ辛めで美味しい♪

本日の炭火焼き2種盛り(牛ヒレ肉の炭火焼き バルサミコ酢と松坂ポークの炭火焼き)4,048円税込

 さすが牛ヒレ肉が上質で中は赤くミディアムレアの素晴らしい焼き加減で柔らかく、バルサミコ酢が甘く美味しい♪
 松坂ポークは生姜ソースでネギも乗り上質さを感じ美味しい♪

ブラックペペロンチーノ1,518円税込

ブラックペペロンチーノ1,518円税込

 かなりブラックペッパーがかかり、適度ににんにくもスライスされパスタはアルデンテで塩気が効いて美味しい♪

レーズンといちじくのハニーチーズ693円税込

 クリームチーズたっぷりでいちじくや蜂蜜が甘く美味しい♪

自家製レアチョコテリーヌ693円税込

 チョコが柔らかく濃厚で美味しい♪

アールグレイのパンナコッタ660円税込

アールグレイのパンナコッタ660円税込

 表面はブリュレとは手が込んでいて、中はかなり柔らかく濃厚で美味しい♪
 メニューは以下となります。

メニュー

メニュー

メニュー

メニュー

 支払いは、paypayやクレジットカードが利用でき現金不要で楽で良かったです♪

 横浜市のテアトロ ピッコロは、明るく洒落た店内で、果実のこぼれフルーツスパークリングワインや炭火焼きなどのイタリアンを美味しく頂けとてもオススメです!