いいね~おいしいね~

様々なことにチャレンジし、いいね~おいしいね~と思ったことを厳選紹介!ぜひ参考にして頂き、より良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです!GOOブログから移転しました。

spoon(東京 清澄白河)のカレーランチはとてもオススメ!

 東京メトロ清澄白河駅から徒歩約8分のSpoonへ、土曜の昼の12時にあらかじめ食べログでネット予約して1人で行って来ました♪

店構え

 このお店は明るく綺麗で洒落ていて約60席と広く、天井も高く、大きな観葉植物もあり清々しい雰囲気で、店内BGMはしっとり洋楽ポップスが流れていましたね♪

店内

店内

店内

店内

 奥の壁際の2人用ソファに案内され座ります♪
 おしぼりは水を注いで膨らむ紙濡れおしぼりでしたね♪

おしぼり

 注文はテーブルの上にあるQRコードをスマホで読み取って注文するスタイルでした♪

ランチメニュー

 その中から、せっかくなので【当店人気No.1】たっぷりチーズの焼きカレー1,400円税込に雑穀米に変更+50円税込を頼みました♪

 お冷はセルフサービスで、店内中央にあるサラダバーで自分でコップに水を注ぎ頂きます♪

お冷や

 焼きカレーが運ばれる前に、スプーンを7種類から選べるのは秀逸でしたね♪
 さすが店名がSpoonなだけはあります!

選べるスプーン

 一番ゴージャスな赤いスプーンを選びます♪

選んだスプーン

 すると5分ほどで、たっぷりチーズの焼きカレーが運ばれました♪

チーズの焼きカレー

焼きカレー

 かなりアツアツな小鍋が、耐熱の木の板の上に置かれ運ばれ、熱いのでその小鍋には触らないでくださいとのことでしたね。
 焼きカレーには、とろとろチーズがたっぷりで、中にはひき肉もたっぷりと入り、生卵の黄身が真ん中にあり、カレーの辛さもありながらまろやかでかなり美味しかったですね♪
 やはりアツアツなのが美味しさを増します♪

焼きカレーの中

 この焼きカレーは総州三元豚白王のひき肉をを使ったキーマカレーで、銀座別亭えくぼの洋風おでんの出汁を使用しているとのことでしたね。
 またカレーには29種類もの香辛料が使用され、添加物や保存料を使わずう、かなりこだわりがあるようです。

カレーのこだわり

 支払いは、paypayやクレジットカードが利用でき現金不要で楽で良かったです♪

支払方法

 東京の清澄白河のSpoonは、明るく綺麗で天井が高い洒落た空間で、焼きカレーが美味しくとてもオススメです!