東京メトロ清澄白河駅から徒歩約8分のSpoonへ、土曜の昼の12時にあらかじめ食べログでネット予約して1人で行って来ました♪

このお店は明るく綺麗で洒落ていて約60席と広く、天井も高く、大きな観葉植物もあり清々しい雰囲気で、店内BGMはしっとり洋楽ポップスが流れていましたね♪




奥の壁際の2人用ソファに案内され座ります♪
おしぼりは水を注いで膨らむ紙濡れおしぼりでしたね♪

注文はテーブルの上にあるQRコードをスマホで読み取って注文するスタイルでした♪

その中から、せっかくなので【当店人気No.1】たっぷりチーズの焼きカレー1,400円税込に雑穀米に変更+50円税込を頼みました♪
お冷はセルフサービスで、店内中央にあるサラダバーで自分でコップに水を注ぎ頂きます♪

焼きカレーが運ばれる前に、スプーンを7種類から選べるのは秀逸でしたね♪
さすが店名がSpoonなだけはあります!

一番ゴージャスな赤いスプーンを選びます♪

すると5分ほどで、たっぷりチーズの焼きカレーが運ばれました♪


かなりアツアツな小鍋が、耐熱の木の板の上に置かれ運ばれ、熱いのでその小鍋には触らないでくださいとのことでしたね。
焼きカレーには、とろとろチーズがたっぷりで、中にはひき肉もたっぷりと入り、生卵の黄身が真ん中にあり、カレーの辛さもありながらまろやかでかなり美味しかったですね♪
やはりアツアツなのが美味しさを増します♪

この焼きカレーは総州三元豚白王のひき肉をを使ったキーマカレーで、銀座別亭えくぼの洋風おでんの出汁を使用しているとのことでしたね。
またカレーには29種類もの香辛料が使用され、添加物や保存料を使わずう、かなりこだわりがあるようです。

支払いは、paypayやクレジットカードが利用でき現金不要で楽で良かったです♪

東京の清澄白河のSpoonは、明るく綺麗で天井が高い洒落た空間で、焼きカレーが美味しくとてもオススメです!