東京のJR恵比寿駅から徒歩約1分のビルの2階にあるブイヨンへ平日の18:30に友人に誘われ2人で行って来ました♪


このお店は2025年11月にオープンしたばかりのお店で、入口から開店祝いの花がたくさん飾られていましたね♪

店内は明るく綺麗で、さすが恵比寿で洒落ていて、客層も上質で満席でしたね。
良い気であふれています♪


席の構成は以下でしょうか。その他にも個室があるようです。
・カウンター10席
・4人用テーブル席3(6人席等変更可能でした)
店内BGMは洋楽ポップスが流れていましたね♪

ドリンクメニューを見て、以下のこだわりのワインを美味しく頂き、恵比寿にも関わらずリーズナブルなのは嬉しいです♪




1,000mの高地畑で育った有機ソーヴィニヨンブラン100%でレモン果汁のようなフレッシュな果実味とビターを感じ美味しい♪

ブルーベリーのような果実感と瑞々しくマイルドで飲みやすく美味しい♪
食べ物は以下をかなり美味しく頂きました♪
さすがどれもこだわりがあり、かなり上質で美しく美味しく感動でした♪

キャロットラペ カルダモン風味や、レバームース、パテ・ド・カンパーニュ、うふマヨネーズ、ブランダード(タラのポテトサラダ)で、どれも上質で白ワインに合い美味しい♪
これはとてもオススメ!


想像以上に大きなカリフラワーで驚き♪
目の前の薪で焼かれ、クリームチーズやニンニク、オリーブオイルとカレーのオイルと共に、カリフラワーの甘さも感じ絶品♪
薪で焼かれた料理は野生に戻る感じで元気が出て嬉しいです♪

ブイヨンと鶏の出汁が美味しく、葛粉でとろみを付け、黒トリュフがたっぷりと掛けられ、かなり柔らかくこれもかなり絶品なオムレツで美味しい♪
ブイヨンの出汁は毎日作り、ほっこりするように作っているとはさすがでした!

豚足やミミガー、ほほ肉、軟骨も入り、パテ・ド、カンパーニュや、お好み焼きのようで、マスタードとも合ってかなり美味しい♪
ピクルスも上質で美味しい♪


エリンギやシメジ、舞茸、マッシュルーム、半熟卵、自家製ベーコンも入り、フォアグラは濃厚で、牛ほほ肉は柔らかく美味しく、しっかりとした出汁を感じ濃く美味しい♪
支払いはクレジットカードが利用でき、現金不要で楽で良かったです♪
東京の恵比寿のブイヨンは、新しく綺麗で上質な店内で、こだわりのフレンチ(ビストロ、ブイヨン)を美味しくリーズナブルに頂けとてもオススメです!